MENU

ロジゼミ「AI時代のロジスティクス講座」を開催いたしました。


今回のロジゼミは、朴先生に、「とりまく外部環境の変化」、「AIとは」と言った基本事項の確認から、「輸配送のAI」と「倉庫のAI」を解説していただきました。特に輸配送のAIでは、演習で受講者の皆さんが考えたルートをAI配車のルートと照らし合わせ、AI配車のからくり(本質はパズル!)を示した内容でした。
AIは実際の物流現場で使えるのか?どのように適用すれば良いのか?これから我々もより一層具体的に詰めて行かなければなりません。
実用機会の拡張で、中国が、電気自動車やドローンの展開で勢いを増していますが、日本でも積極的に先端技術を導入して行かなければと感じた1日でした。

logizemi-201712-01
logizemi-201712-02
logizemi-201712-03
logizemi-201712-04

受講者からの声

・より具体的な思考として勉強になった!
・輸配送、倉庫でどのようなAIや機能が導入できるか、又、各問題や考え方を知ることができた!

今後も様々なプログラムを検討していきますので、皆様のご参加をお待ちしております。

Facebook RSS

Page Top