MENU

ロジゼミ「貿易実務基礎講座」を開催いたしました。


毎年3月に定期開催する本講座、その理由は、・新年度から新たに貿易実務を担当する方、4月からの新人に体系的な貿易実務を指導される方、今までの経験や知識を改めて整理されたい方にお役に立てればとの思いからです。
当日は、売買契約、輸出通関と船積み、貨物保険、商品代金の決済、輸入通関と貨物引取り、の流れを1日でフォローしました。正直、傍から見ている我々事務局も、「1日で全ての流れをカバーする結構タフな内容だな! その時は理解出来ても直ぐに忘れてしまうのでは!」と感じることもありました。
でもご安心ください!大丈夫です。後々はご自身のメモ書きとテキスト類で振り返れば知識が定着するように、講師がテキストと書類集を丁寧に編んでいます。
ご参加いただいた皆様には御礼申し上げます。是非、当日のテキストと書類集を、今後の業務で活かして戴けましたら幸いです。

logizemi-201803-01

logizemi-201803-02

今後も様々なプログラムを検討していきますので、皆様のご参加をお待ちしております。

Facebook RSS

Page Top